2015年6月23日火曜日

これはすごい!何のため?都内中心に徹底的に公園を紹介しているブログ発見!

リンク: 恐るべき児童公園

ちょっとブログのタイトルが怖いのですが、、、「恐るべき児童公園」という、なかなかすごいブログを発見しました。

都内を中心とした児童公園に通い詰め、写真を撮りまくっているブログなのですが、
杉並区だけでも118の公園を紹介しているのです。今現在も更新されているみたい。

ブログより

このブログを書いている、waradutoyaさんの紹介文が面白いんです。
趣味は?というところに、

昔はスノーボードであったような気がするが、ブログのテーマとして始めた公園巡りがいまや趣味。いつの間にやらえらいマニア扱いです。

とのこと。お子さんがいらっしゃるようで、公園めぐりをしていたら、趣味になっていった、とのこと。
記事数は2591あるので、2500以上の公園を訪れている・・・。す、すごい。。。

ひとつひとつの公園の紹介が、かなり細かく書かれており、只者ではない感じ。
我が家の近所の小さな公園も、バッチリ記事にされていました。

私は杉並に住んでるのですが、「こんな公園あったのか!」という発見ばかり。
こんど、こちらのブログを参考に、いろいろ行ってみたくなりましたよ。

これからも、頑張ってブログを更新し続けて欲しい、と陰ながら応援しております・・・。


価格:1,550円
(2015/6/23 23:52時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿